会の概要

青色申告の主な特典とは?

青色申告には、税制上各種の特典(56項目)認められています。その中で主なものは次の通りです。

●青色申告特別控除

●青色事業専従者給与の必要経費算入

●貸倒引当金、退職給与引当金等の設定

●純損失の繰越控除

●純損失の繰戻しによる還付

●中小企業者の小額減価償却資産の取得価額の必要経費算入

青色申告するには

その年分以後の各年分の所得税について青色申告書の提出の承認を受けようとする人は、その年3月15日まで(その年1月16日以後新たに業務を開始した場合には、その業務を開始した日から2月以内)に、青色申告承認申請書を納税地の所轄税務署長に提出しなければなりません。

入会のご案内
入会金 1,000円
会費 3ケ月毎の口座引落(前納)
正会員 4,800円(1ケ月1,600円×3ケ月分)
第一種準会員 3,600円(1ケ月1,200円×3ケ月分)
第二種準会員 年6,000円

※会費はご入会月より発生いたします。青色申告会の会費は、事業上の必要経費になります。ご入会には入会金等、認印、金融機関のお届出印と通帳番号がわかる物をご持参下さい。

※入会は随時受付しております。会の「パンフレット」をお送りいたしますので、事務局までお電話又はFAXにてご連絡下さい。

情報公開

沿革

平成 7年4月–日野青色申告会を創立。

平成16年4月–東京国税局長の許可をうけ、社団法人日野青色申告会を設立。

平成24年4月1日–社名を一般社団法人日野青色申告会に変更。

お問い合わせ

Copyright © 2013- 一般社団法人 日野青色申告会 All Rights Reserved.