業務案内

記帳・決算指導

開業から廃業時までの、各種税務手続きの個別相談や帳簿のつけ方から正しい決算のやり方まで、トータルにサポートします。

各種保険・共済

青色共済制度会員相互の助け合い制度です。掛金は月額1,000円で弔慰金・入院見舞金
火災見舞金等の給付が受けられます。ご加入にあたっての健康診査は不要です。

>>東京青色申告会連合会共済会

あおいろ火災共済総合火災共済(火災・風災・水ぬれ・盗難・水災による損害他)です。掛金が安く一般保険に比べ約5~10%経費の削減ができます。剰余金は翌年度継続時無事故の場合還元されます。

>>東京都火災共済協同組合

アオイロ自動車共済無事故割引の引継ぎ・示談の代行・事故の24時間受付等。自動車共済事業は営利を目的とするものではないため、その分保険料が安くなっています。

>>関東自動車共済協同組合

東京青色傷害保険仕事中、レジャー中を問わず、さまざまな事故によるケガを国内外とも補償します。掛金は1口月額1,000円と割安で、大型の補償もついて、お申込方法も簡単です。

東京青色がん保険がんと診断されてから、「がん」と闘うあなたを応援します。新規加入は生後15日以上満69歳以下の方。基本保障とオプション(がん退院療養特約・女性特定がん特約)の組み合わせにより保険料が異なります。

>>あいおいニッセイ同和損保

小規模企業共済制度安心・確実な国による個人事業主等の為の退職金制度です。 掛金にも共済金もに税制上のメリットがあります。掛金は月額1,000円~70,000円まで。増額・減額もできます。

>>独立行政法人中小企業基盤整備機構

中小企業退職金制度中小企業の従業員の安全・有利な退職金制度です。新規加入等の場合には、国の助成があります。

>>独立行政法人勤労者退職金共済機構

青色PL保険PLとは、製品の欠陥によってその製品の使用者、第三者の生命・身体あるいは
財産に生じた損害について、製造者・販売者などその製品の製造・販売なに関与
した者が負う損害賠償責任保険です。

>>(一社)東京青色申告会連合会
>>三井住友海上火災保険(株)

会員福祉と親睦

●葬儀支援サービス・・・万一の場合に

●講習会等の開催・・・前年度の活動紹介

●研修旅行・青色ドック等の開催・・・会員相互の交流と親睦、従業員の方の福利厚生に

●出張指導会場の開設・・・日野市・多摩市・稲城市在住の方に

VISAゴールドカード・・・お得なゴールドカードのご案内

融資制度の紹介

低利な日本政策金融公庫のご紹介

税制改正運動

国税・地方税の不合理の改善、健康保険や年金の制度改善など、老後の生活の安定・充実のための運動等をしています。運動の成果として、青色申告特別控除が65万円に引き上げられました。

お問い合わせ

Copyright © 2013- 一般社団法人 日野青色申告会 All Rights Reserved.