青色共済制度

万が一の時も安心の、会員相互の助け合い制度です。掛金も安く、気軽に始められます。

Q&A

青色共済制度青色共済はどのような制度ですか?

東京都内の青色申告会が独自に行う会員相互の助け合い制度です。

青色共済制度地震や天災により、死亡、後遺障害が残った場合は給付されるの?

はい。地震や天災の場合にも支払われます。

青色共済制度入院見舞金の請求は面倒じゃないの?

簡単です。青色申告会にある入院見舞金請求書にご記入、ご捺印の上、病院発行の領収書(入院日、退院日が記載されているもの)をお持ち下さい。ご請求書に必要な書類はお送りいたしますので、お電話下さい。

青色共済制度自宅が火災にあったけれど大丈夫?

事業所住所・住民票に登録している自宅住所・青色申告会に登録している住所の3ケ所が対象となります。ただし、り災申告書(消防署に火災の申告をして作成)のコピーが必要になります。

条件

加入時現在、正常に業務に従事している東京都内の青色申告会員、専従者、従業員。効力発生 (平成24年5月1日)現在、年齢が14歳6カ月超、60歳6カ月以下の方。(昭和26年11月2日から平成9年11月1日までに生まれた方)

注)詳しい規約、パンフレット等は事務局に常備してあります。

●会費は、1人月額1,000円と大変割安です。原則3カ月前納です。ご加入にあたっての健康診査は必要ありません。加入申込書に必要事項をご記入ご押印の上、事務局までお申込下さい。

●青色共済ご加入者の方には、当会で毎年6月頃実施いたします「青色ドック」の標準検査料金を割り引きいたします。

お問い合わせ

Copyright © 2013- 一般社団法人 日野青色申告会 All Rights Reserved.